キャッシュフロー予算登録

部門ごとにキャッシュフロー予算の登録を行います。

キャッシュフロー予算登録01

使い方

予算を登録する

キャッシュフロー予算を新規登録する方法を説明します。
  • 予算登録を行いたい年度を選択します。
    ※予算登録を行う事ができる年度は、今期分と翌期分のみです。
  • 部門管理を行っている場合は、予算を入力する部門を選択します。
  • [表示]ボタンを押すと、予算の項目と入力月が表示されるので、必要に応じて、会計年度の前期、後期を選択して、月毎に予算を入力します。
    ※予算登録を取りやめたい場合は、[取消]ボタンを押します。
  • [登録]ボタンを押します。
    [OK]ボタンを押します。
    入力した部門の予算が登録されます。

予算を表示する

登録済みの予算を表示する方法を説明します。
  • 予算を表示したい年度を選択します。
    ※予算を表示できる年度は、今期分と翌期分のみです。
  • 部門管理を行っている場合は、予算を表示する部門を選択します
    [表示]ボタンを押します。
    選択した部門の予算が表示されます。

予算を修正する

登録済みの予算を修正する方法を説明します。
  • 予算を表示します。
  • 予算の内容を修正します。
    修正したい項目を再入力してください。
    *修正をやめたい場合は[取消]ボタンを押します。
  • [登録]ボタンを押します。
    修正した予算が登録されます。

項目の説明

*は必須入力項目

年度予算を入力する年度を選択します。
部門部門管理をしている場合は、予算を入力する部門を選択します。
表示登録されている予算の一覧を表示します。
項目予算を表示させる科目の範囲を選択します。rootは全ての科目を表示します。
上期/下期上期(4月~9月)予算の一覧、下期(10月~3月)予算の一覧をそれぞれ表示します。

機能の一覧

機能の説明

表示

登録されている予算を表示します。